異業種交流会でナンパせよ

以前に異業種交流会で経由で準即したアポエントリーを2つ書きました。
その後”異業種交流会 ナンパ”という検索ワードで
多くの方がこのブログに来て頂いてます。
そこで今回は異業種交流会ナンパについて書いてみるエントリーです。

先に断っておくと私この1回しか異業種交流会に参加した事がありません。
ただホワイトカラーナンパ師には異業種交流会はオススメです。
そんなエントリーです。

目次

初めての異業種交流会でナンパ

数ヶ月前になってしまうのだが異業種交流会に参加した。
ナンパ師の方のお誘いだった。
寒い冬悶々としてたし、異業種交流会に興味もあったので参加してみることに。

会場はカフェバーを貸しきって行われた。
参加者は120:120ぐらい優にいたように思う。
パッと見の年齢層は男性は20代後半がコア。
イケたリーマン風が6,7割。あとは普通の若手リーマン風。
(ドレスコードだったため男性はスーツorジャケパンだった)

女性の年齢層は20代中盤~後半がコア。
ホワイトカラー風な子が多かった印象だが、髪型やメイクから察するに
男性よりも多種多彩だったように思う。
私が参加した異業種交流会はそんな感じ。
そこで2人と後日アポをとり準即をした。その時のエントリーはこちら。
ねぇ全然年下っぽくないよね
中国語モ韓国語モ上手ダネ

異業種交流会ナンパにおけるメリット

では異業種交流会ナンパにおけるメリットを男性視点で書いてみる。

1.女性の本気度が高い
2.ホワイトカラー有利
3.周りの男性はそこまで強くない
4.女性の言い訳に最適

女性の本気度が高い

私が話した相手にもよるだろうが率直な感想。
やはりホワイトカラーの女性が多いからか日々の出会いが乏しく、
尚且つ年頃的にも本命の相手を探してるのだろう。
中には学生もいたと思うが、全体的に出会いに対する女性のモチベーションは高いなと感じた。

ホワイトカラー有利

女性の本気度が高い=女性はちゃんとした出会いを求めてる。
20代中盤~後半の子たちが男性との出会いから先を意識しないなんてあり得ない。
先を意識してる彼女達は当然男性の職業や経済状況なんかは気になるだろう。
ここは断然ホワイトカラーが有利だと思う。
社会的におおっとなる職業や会社名は尚更だろう。
名刺を渡してるシーンもよく見たし。

周りの男性はそこまで強くない

同じ箱の中での戦いでもここはClubじゃない。
当然その場にいる男性は何らかの出会いを求めてる可能性が高いが、
彼ら全員が普段Clubやストリートでナンパしてるような戦闘民族ではないのだ。
ここはホワイトカラーナンパ師である優位性を生かして
他の男性陣を圧倒するコミュ力を見せつけよう。

女性の言い訳に最適

私はこの交流会で全部で3番ゲした。
なかでもよく話した2番ゲからアポに繋がり目的を果たせた。
やはり女性は言い訳の生き物なので、ナンパという出会いではなく
ちゃんとした異業種交流会で出会った人物だからこそ繋がるのだろう。
ストナンならともかく、異業種交流会でちゃんと話して、番号交換して
メールして、遊ぶ約束って凄い自然だし、あまり断られるイメージが沸かない。
男性視点で言えば(女性のモチベが高い点で)質がいいと思う。
会費を考慮してもClubとかに行くこと考えたら割が良いイベントかもしれない。

以上の点を考慮して、ホワイトカラーのナンパ師にとって異業種交流会はとても戦いやすい場だと思う。

ナンパでのスキルはこういう時に生きる

ナンパで培ったスキルは女性と本当の出会いを求める時に使えると思う。
本命の彼女を作りたい時、婚活をしたい時。
けど本当の出会いを見つけるのにはナンパという手法は適さない。
「私の彼氏?六本木のClubで踊ってたらナンパしてきたひとー」
なんてあり得ないし。
「私の旦那?昔渋谷で金曜の夜にナンパされてね」
なんてあり得ない。

私にも昔ストナンで出会った彼女がいた。でもやっぱり難しい。
だって彼女にとって私は”ナンパとかする人”だし。
私にとって彼女は”ナンパについてくる人”なわけ。
取り繕う事は可能でも、本質は変わらない。
これは人それぞれの考え方だけどナンパで一時の相手は見つかるかもしれない。
だけどナンパで本命になるような相手とは出会えないと私は考えてる。

もしも、ちゃんとした相手を見つけたいのならば
ナンパはストにしてもClubにしても如何せん直接的過ぎる。
例えば出会いの障壁が低い異業種交流会でもいい、合コンでもいい。
障壁が高めの会社の横の席の子でもいいし、同窓会で再会した同級生でもいい。
そういう所で出会った子と親密になりたい時、本命にしたい時。
ナンパで培ったスキルが生かされんじゃないかなと。
異業種交流会もまた、ナンパで培ったスキルを生かして
本命にしたい子に出会えうる、1つの場所なのではないだろうか。

ようするに私が言いたいのは一言だけ。
ホワイトカラーのナンパ師達よ!異業種交流会はアツイぜ!

ドネシアTinder留学の参考書note販売中!

海外ナンパnote

4 件のコメント

  • 会社の名前で勝負しろと?
    あとが怖いっす!!汗

    でも会社の名前はつかえるうちにつかったほうがいいのかなぁ?なにもないけど。

    でも、参加費がかかるからこそ元を取らなきゃと積極的ににりますよね?

  • >selectさん
    コメありがとうございます。
    会社の名前で勝負されるかどうかは個人の判断にお任せしますが(笑)
    武器の一つにはなり得るかと思います。

    そうですね。最初にお金を取られてる分、元はとらなくちゃと思いますね!

  • 女性に言い訳が出来るというのは大きいですよね!
    異業種交流会などは行ったこと無いので、行ってみようと思えました!^^

    考察力が素晴らしいですね!
    文章も分かりやすくて読みやすかったです^^

    また見にきますね♪

  • >ハーバードナンパスクール佐藤さん
    ありがとうございます。
    考察が素晴らしいとは身に余る光栄です!
    読みやすさは自分でも考えて書いているのでうれしいです^^
    ぜひぜひです!