自然に女性に声かけできないナンパ初心者必読の「脱ナンパモード」とは

ナンパするにはまず”声かけ”という行動を要する。その声かけにおける心構えというか理想の精神状態を発見した。それが「脱ナンパモード」

今回はその脱ナンパモードに言及するエントリーです

目次

脱ナンパモードについて

Twitterである方が「脱ナンパ師モード」と呟いていた。その方がどういう真意で「脱ナンパ師モード」と呟いたかはわからない。だが妙にその言葉が頭に残りった私は自分なりに解釈しようとした。ナンパモードから脱するってどういう状態なんだろう…?そこで気づいた。声をかける時に頭で「ナンパ、ナンパ」となってるんじゃないか。

それを振り払って自然に声かける事が脱ナンパモードになるんじゃないか。

脱ナンパモードという状態

例えばあなたの目の前でハンカチ落とした人がいる。ハンカチを拾って持ち主に「落としましたよ」それぐらい自然な感じでナンパをする。それが脱ナンパモード。と定義してみた。解説してみよう。

ハンカチが落ちる→拾う→これ落としましたよ

この「落としましたよ」は限りなく無意識に近い意識の状態で発せられる言葉。無意識で人に声をかける事は出来ない。
ここでの声をかけるという行動は条件反射のそれに近い行動だ。
これをナンパに置き換えてみる。

前から可愛い子が歩いてきた→スッと斜め前に体を出す→どうもこんばんはー

声かけはこの際どうでもいい。このナンパにおける「こんばんはー」は先の「落としましたよ」に比べて絶対声をかける事を意識してる。無意識に近い状態ではないはずだ。

もしそれも無意識で行えてる方がいるなら脱ナンパモードは会得されてますから、このエントリーは読む必要性がないかと思われます(笑)

そこで私は考えた。ナンパの声かけもハンカチ落としましたよーノリで意識せず声かけ出来れば更にナンパ機会が増えるんじゃないかと。なぜそう思うか。それはナンパスイッチがonじゃないと私は声かけ出来ない性分で、offの時例えば帰り道に”ナンパをする”という選択肢がどうしても無かった。

でも理想は”いつでもどこでもナンパ出来る”スタイルだし、それが出来れば機会損失する事無く(最低限のTPOさえ守れば)ナンパできる理想のナンパスタイルだと思えた。脱ナンパモードを会得する事でナンパ師として一皮剥けれるはず。では次は脱ナンパモードになるためのコツを書いてみようと思う。

脱ナンパモードのコツはリラックス

先に解説した通り脱ナンパモードにおける声かけは限りなく無意識に近い意識下の中で声かけする事になる。ではそういう状態をどう作り上げるか。感覚的なものなので難しいけどコツとしてはリラックスすること。

「ハンカチ落としましたよ」と言う時には少なからず緊張してないと思う。とにかく全身の力を抜く。リラックス。自然な流れで。どれだけリラックスしようと意識してもナンパ経験が少なければやはり声をかける瞬間は緊張してしまうものだ。

だからある程度の声かけ絶対数は脱ナンパモードを体得する上で必要だと思う。じゃあナンパ初心者に脱ナンパモードは向かないのか。
そんな事はない。経験値が少なくてもそれを補う事が出来るトレーニングもある。

脱ナンパモードトレーニング

私の定義では脱ナンパモードは声かけに依存はしない。あくまでその精神状態を指す。ただ脱ナンパモードに有効な声かけがある。それが”挙動いじり”

1つの訓練として有効なのは目に見える人間の言動を内心ツッこむ癖をつけるといいかもしれない。

(携帯いじって歩いてると危ないからw)
(イヤホン絡まり過ぎだろw)

こういう挙動いじりのツッコミを声に出したらあら不思議。すっかり脱ナンパモードに適した声かけとして使える。ハンカチが落ちてる状態があって「落としましたよ」って声をかける。これと同じようなシチュを(やや強引にだけど)作れるわけだ。あとは自然にほぼ無意識に声をかけれるかどうか。

脱ナンパモードで声かけする事で、ナンパ相手への感触は良くなったと感じる。もちろん正確に検証してないが肌感覚では以前より良い。こちらが「声かけるぞ」と身構えていると(そのつもりが無くても)女性もその雰囲気を察知して警戒心を抱く何かがあるんだと思う。

あとは脱ナンパモードを体得してからフラっとナンパ出来るようになった。これは自分自身にとって一番の収穫。先にも書いたようにナンパスイッチを入れなくとも自然にナンパ出来ている。

脱ナンパモードを会得した事で頭の中で「ナンパ、ナンパ」と考えずに、自然な流れで声をかけるわけだから、自分の中でナンパ障壁が下がった気がする。ちなみに理想の脱ナンパモード像は大阪のおっちゃんおばちゃん。

私も学生時代に阪神の車内でおっちゃんに「お兄ちゃん今日阪神勝ったか知ってる?」と聞かれた事がある。あまりに自然な口ぶりだったので普通に応答してしまった。ある意味彼らは脱ナンパモード。そんなまさかw

ドネシアTinder留学の参考書note販売中!

海外ナンパnote

2 件のコメント

  • どうもどうも、最近の海外遠征エントリーは特に楽しく読ませてもらってます。
    今回もとてもいい内容ですね〜、オチが「すごく笑える・わかりやすい・役に立つ」というすごく秀逸でした!
    感動のあまりコメント笑

    いつも楽しみに読ませてもらってます〜、頑張ってくださいね!
    もうすぐ極寒の冬が来るので、冬ナンパのポイントとかして貰えたら飛び跳ねて喜びます!!

  • >HKさん
    遠征エントリー褒めて頂いてありがとうございます!
    おお!ありがとうございます!今回は珍しくナンパについてマジメに書いたので嬉しいです^^

    ハイ!頑張ります!
    すいません月並みですが屋内ですw私も冬のストはあまりしませんww