読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性はセックスして初めて男性に好意を抱く

Notes


女性は男性に好意を持ったからセックスするのか。
それとも、セックスしてから男性に好意を抱くのか。
"鶏が先か、卵が先か"のようなテーマです。
個々人の感情論だしロジックで語れないのは承知ですが、
経験談と私論を踏まえ"女性はセックスして初めて男性に好意を抱く"
というテーマで書いてみるエントリーです。

誠意をアピールするためにギラつかない

少し前にナンパではない飲み会で出会った女の子がいた。
逆アポが来て飲みに行った。流れでホテルへ。
しかし彼女から出たのは"会って2回目だからグダ"
彼女曰く私をいいなと思い誘った。ホテルに行くのも嫌じゃなかった。
でも今日セックスをするのは早い。そんな言い分だった。
正直、取りつく島がない程のグダだとは思わなかった。


しかし共通の友人がいる事、
出会いもナンパではない事などを考慮して無理に崩す事はしなかった。
何より彼女に少なからず好意を抱いた自分がいた。これが仇になった。
好意を抱いてた自分はあろうことに彼女に"誠意"をアピールする事に。
私はホテルにいたにも関わらず、それ以上ギラつかず夜を明かした。
ただ彼女には付き合う前提の関係でいようとコミットはさせたつもりだった。


その後予定がなかなか合わずアポれなかったがメールや電話はしてた。
2回目のアポは飲みだけ行った。その数日後、彼女からメールが来た。
"やっぱり友達でいたい"
当然彼女が私と友達でいたい理由は様々あると思うのだが、
根本はセックスしなかった事だろうなと思った。

セックスと自分へのベクトルのジレンマ

ちなみに私は前述の話と似たような出来事を数回経験した。
結果はいつも同じ。なんとも学ばない男である。

最終的に付き合いたい→誠意をアピールしたい→(セックスできる状況でも)すぐしない→(女性が)離れてく

しかし逆のパターンは多く経験している。

付き合うは考えてない→最悪嫌われても構わない→(難しい状況でも)セックスする→好かれる

特に後者はナンパ師ならよくある経験ではないだろうか。
ある程度の無理打ちした相手でもセックスを境に自分への好意が確実に上がる事象だ。
誠意をアピールしたいから抱かないという私の選択肢が誤りだと思う。
そもそもその誠意ってどこから来た誠意なのだろうか?
私がなぜセックスするべきだったか、私論を無理やりねじ込んでみよう。

より深い関係性になるためのキーワード

セックスをする機会を得たとして(例えば部屋やホテルで二人っきり)
その女性が男性に100%抱かれたくないとは思っていない。
(例外として酩酊状態やそのような場を経験したことない処女など)
大体の女性はそういう場で男性がどうなって何が起きるか頭で理解しているはず。
口ではグダってもそういう場にいるということは、
本心もしくは深層心理ではセックス期待していると考える。
ここで1つの言葉を用いて私論を展開してみたい。

共認充足
相互の期待に応え充足を与え合う関係性。
つまり男女間ならお互いの期待と応合によって充足を与え合うこと。
共認充足の積み重ねが好意に繋がると考える。
そしてこの共認充足をわかりやすく体現したものが
セックスなのではないかと。

上記を前提条件にした時にセックスをしないという選択肢は、
女性に強い"共認充足"を与えないのではないか。
より深い関係になるには感情の一方通行ではなく共認充足が必要だと思う。
すなわち女性の期待に応えない(セックスをしない)ということは
2人の関係性に共認充足を作ることが出来ず、それ以上の関係性が発展しないのだと考える。
かなり無理矢理感が強いが、"女性はセックスして初めて男性に好意を抱く"
高らかにそして、センセーショナルに宣言しておく。
好かれたい相手なら尚更、抱きにいかなくてはダメなのだ。

まとめと自戒

御託を並べてみましたが正直、感情論ですし
その場面があるのでどれだけ論じても、これという答えはないと思います。
ただ私は今までの失敗を機に下記のように考えることにしました。
「好意を抱かせたい相手なら、這いつくばってでも抱くしかない」
「誠意をアピールする=ギラつかないは間違ってる」
※自戒を多分に含んでおります
そもそも何人にもしっかりギラついてる諸兄に置かれましては
全く関係の無いエントリーだったかもしれません。
※自戒を多分に含んでおります
大事な事なので二度言いました。


最後に少年誌の恋愛マンガにあった深い言葉で締めたいと思います。
私的には結構刺さったフレーズでした。

恋愛感情自体、生殖行為のための脳の勘違い(引用:GE〜グッドエンディング〜)


非公開の恋愛コミュニティを作りました。
男女ともに入会可能です!興味がある方はジョイナス

〜エンタメ系ナンパ師Presents〜 恋愛生活協同組合! - hopp 〜エンタメ系ナンパ師Presents〜 恋愛生活協同組合! - hopp このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも併せて読んでみて下さい。

【告知】hoppにて恋愛コミュニティを開設しました! 【告知】hoppにて恋愛コミュニティを開設しました! - ナンパはスポーツ No Girl No Life! このエントリーをはてなブックマークに追加

今後も私のエントリーが気になる方はRSS登録をオナシャス




Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

My Yahoo!に追加

女性/ナンパ関係しか呟かないTwitterもよければフォローしてみて下さい。
Twitter