そうだ学祭へ行ってナンパしよう

学祭へ行ってきた。無論ナンパをしにです。
学生時代、自分の大学も他大の学祭もほとんど参加したことがない。
当時の自分に今言ってやりたい。

『な ぜ 学 祭 に 行 か な い ん だ』

一言でまとめると、ナンパのハードルが物凄く低い。ストリートやクラブでのナンパに比べて。
これは複数の方が話しているので、私だけの主観ではないはず。
そこでなぜ学祭ナンパのハードルが低いかまとめてみました。

  1. ターゲットの年齢層が若い
  2. 非日常イベント参加への高揚感
  3. 出会いを求めている可能性が高い
  4. 言い訳として最適

ざっくり分けてこの4点かなと推測。ひとつひとつ解説してみます。

目次

ターゲットの年齢層が若い

おおまかな比率で言えばJD7:JK2:その他1
大学にもよるでしょうがメインは当然、女子大生です。
確率から言って若い子がナンパにひっかかりやすいのは、あえて言及する必要はなさそうです。
ただあなたが18歳以上であるならJKはやめておきましょう。

非日常イベント参加への高揚感

別に女の子じゃなくても誰でもテンションあがると思うんです。花火、野外ライブ、海etc
ただでさえ女の子は男に比べてシチュエーションに敏感ですからね。
学祭なんて客観視、大したイベントではないんですが非日常というのがミソ。

出会いを求めている可能性が高い

学祭に来る理由『知り合いがいて…』なんて言うのは一握りで、あとは暇だから遊びに来てるだけ。
学祭なんてナンパする輩がいるなんて、わかりきったことでそれでもノコノコ来るんだからスキがある証拠。
本当に純粋に学祭楽しみたくてナンパされたくなかったら、来て5分で帰るでしょう。
別に皆が皆ではないのわかるが、じゃあ渋谷でただ歩いてる女の子と学祭に来ている女の子
どちらが出会いを求めている可能性が高いかってことです。

言い訳として最適

女の子は言い訳の生き物です。(自分に対して)
これに関しては詳細を後日別エントリーで書きたい。

例えば、仮に出会いは同じナンパだとして。

女A『○○が今度遊ぶ人ってどんな人?』

女B『渋谷で仲良くなった人』
なんかこれだと女の子はすごい軽い女で渋谷でナンパされてホイホイついていく子みたいです。
大多数の女の子は相手の男がどんな好みだろうと、周囲からそういう見方をされるのを非常に嫌がります。
“軽く見られたくない”この気持ちはとにかく強いです。

女B『学祭で仲良くなった人』
あら不思議。学祭になった瞬間、物凄い爽やかになりました。
少なくとも『渋谷で仲良くなった人』と遊ぶ女の子よりイメージが良く感じます。
そういう自分を軽くみせない言い訳に学祭は最適なイベントかと。
まぁ場所は違えど男は同じ意図を持ってナンパしているんですけどね。

そうだ学祭へ行ってナンパしよう

上記の理由から学祭ナンパはハードルが低いかと思います。
ストリートもクラブも海も、上記4点はなかなか満たせないかと。
男側の視点から見た学祭ナンパメリットも書こうと思ったけど、もう満足しました。
若い子が好きな人ならオススメ。あと初心者にも向いてると思います。
ただ大変残念なことに今年の学祭シーズンは終わりです。

かく言う私も学祭帰りにJD2人組を連れ出して、
同時ダブル乳モミとか刺激的な体験も出来たので、来秋は毎週学祭に行こうと思います。
連れ出しの時のことは、また気が向いた時にでも書こうと思います。

ドネシアTinder留学の参考書note販売中!

海外ナンパnote