サルでもわかる!64のナンパ業界用語集

世の中には”ナンパブログ”が無数にあり、読み物としておもしろいブログがいくつもある。だが、残念な事に文中にナンパ専門用語が注釈なしで登場し、読者を困惑させる事が多々ある。それはナンパブロガーにとっても読み手にとっても機会損失だ。なので、豪商の私(@clubtropixxx1)がナンパ用語をまとめてみた。そんなエントリーです。

Twitterやブログで”準即って何の意味ですか?””ギラって何ですか?”といったコメントをもらう事がある。そりゃ普通の人は”準即”とか”ギラ”なんて理解不能だよな。ここでナンパブログに出てくるような用語を解説するので、これをもとに色々なナンパブログをぜひ読んでみて欲しい。

目次

ナンパの種類に関する用語

ストナン(すとなん)

道端でナンパすること。最初は勇気がいるけどタダで街行く女の子と仲良くなれてあわよくば、おセックスできるのがいいよね!ちなみに聖地は渋谷。異論は認める。

クラナン(くらなん)

クラブでナンパすること。入場料はかかるけどクラブ来てる子は能動的に出会い求めてて、あわよくばおセックスできるのがいいよね!ちなみに聖地は六本木。異論は認める。

ネトナン(ねとなん)

ネット上でナンパすること。ネットナンパの略。手間はかかるけどリアルで会うまでこぎつけたら、あわよくばおセックスできるのがいいよね!ちなみに聖地はよく変わる。異論は認める。

一時帰国中にTinderで出会った外国人とおセックスした話

2017年5月10日

ソロナン(そろなん)

1人でナンパすること。

完ソロ(かんそろ)

終始1人でナンパすること。

コンビ(こんび)

2人でナンパすること。相方を生かすのが相方の仕事だぜw余談だけど私は黒人、白人、韓国人とコンビナンパした事あるぜw

渋谷で黒人とコンビナンパしたときの話

2011年10月25日

ストリートナンパ(ストナン)用語

声かけ(こえかけ)

ナンパで声かけること。”おねーさん納豆にネギ入れるタイプぅ?”ってクレしんばりに声かけてもガンシカ食らうのは内緒なwちなみにLAのPUAたちはapproach アプローチと言ってた。

私がLAでナンパし続けて1ヶ月半がたった

2016年2月16日

逆3(ぎゃくさん)

1人で2人組をナンパすること。相手が1人よりも警戒心が薄いので、番ゲのハードルは1:1より低い気もする。とはいえこちらが数的不利。気合い入れてけ!!

並行トーク(へいこうとーく)

ナンパした子と歩きながら話してる状況。混雑した街並みだと、上手くポジショニング出来ない場合あり。彼女の隣はなんとしても死守だ!!

30秒ルール(さんじゅうびょうるーる)

コンビナンパの際に用いる遊び。一方が30秒数える間にもう一方は30秒以内に声かけしなくてはいけない。リズムでるよこれ。

番ゲ(ばんげ)

番号ゲットの略。

TMG(てぃーえむじー)

Tel Mail Getの頭文字だっけ?番ゲの同意語。てか言いづらいから番ゲでよくない?

地蔵(じぞう)

ナンパ出来ずに佇んでしまうこと。まぁあれだ。ようはびびってる状況なわけです。地蔵防止は歩きながらナンパすること。これ豆な。

ガンシカ(がんしか)

ナンパした子に完全にシカトされること。落ち込んだり腹立ててたら三流。何も感じなくなって二流。快感を覚えたら一流。あっ。私まだ二流(照)

連れ出し(つれだし)

ナンパした子とその場でどこか行くこと。カフェとか居酒屋、マンキ、カラオケあたり。え?出会ったその場でそんな事あるかって?あるんですよ。それが。

即(そく)

ナンパした日におセックスすること。え?出会った日にそんな事あるかって?あるんですよ。それが。私は最短30分ぐらいだが猛者はカップラーメンの待ち時間ぐらいでいけるんだろう。ちなみにそういうの弾丸即っていうらしいw

ブーメラン(ぶーめらん)

こちらの連絡先だけ教えること。相手の連絡先は知れないから、あまりやらないほうがいい。最終手段的な。
例:ブーメラン返ってきた
意:こちらだけ連絡先教えたら相手から連絡きたよー☆

和み(なごみ)

ナンパした子と仲良く話すこと。なんかこの定義ふんわりだな。ちなみに持ちネタが多いのに越した事は無い。

ナンパーズハイ(なんぱーずはい)

ナンパしてる事で徐々にテンションが上がってくること。あるある。

放流(ほうりゅう)

相手をリリースすること。適当な理由つけて切り上げるとか。受動態だと相手に切り上げられたことになる。
例:カラオケ行ったけど放流された。
意:カラオケ行ったのに逃げられちった(テヘペロ

マンキ(まんき)

漫画喫茶のこと。お手軽に使える個室。最近仕切りが無かったり透明だったりする所があるから気をつけて。何するか?漫画読むだけだよ。

直接系(ちょくせつけい)

ナンパとわかりやすいナンパ。なんか問題でも?

間接系(かんせつけい)

ナンパと思わせないナンパ。ラーメン屋どこですか?とか?笑
[同]誠実系

オラ系(おらけい)

「ねーちゃん飲みいかねー」ってスジ盛りの人がやりそうな感じ。いやいないかw
[同]オラオラ

クラブナンパ(クラナン)用語

お餅(おもち)

クラブからお持ち帰りすること。個人的にクラブナンパするなら六本木交差点付近もしくは、渋谷道玄坂あたりに居を構えたら最強だと思うんだ。

酒乞食(さけこじき)

酒をねだるバカ者。その手口は巧妙。狡猾な文句で近寄りボディタッチで攻め、酒を奢らせたら華麗にフェードアウト。「奢ってー」なんて言ってくるのは素人でプロは”奢らせる”技術パナイwどちらにせよムカつくので基本私は奢らない。

シート(しーと)

クラブでチャージ払って使用する席。コストはかさむがナンパの口実にもなるし和みやすかったりする。

残党狩り(ざんとうがり)/朝活(あさかつ)

早朝クラブ帰りの子をストリートでナンパすること。ここまでくると完全にフィジカル勝負。そして一流ほどオール明けでも勢いが凄い。見習おう。

アポでの用語

アポ(あぽ)

女の子と1:1で会うこと。なぜデートと呼ばないのかは未だに謎。でもデートとはしっくりこない。個人的にゴールがおセックスならアポって感じ。

逆アポ(ぎゃくあぽ)

相手からアポを持ちかけてくること。誘われたーひゃーラッキーなんてノコノコ行って、メッシーにされないようにな。死にたくなるから(経験有)

ヨネスケ(よねすけ)

女性の家に行くこと。これ最近急に普及した気がする。

メッシー(めっしー)

バルサのエースじゃないよ。飯奢らされるだけの人。飯奢らされるためにこの世に生まれたんじゃないやい!
[類]アッシー

ギラ(ぎら)

女の子にイチャイチャを仕掛けること。といっても、文字じゃ伝えずらい。「ピカルの定理 ちょいちょい」とかで検索してごらん。そんな感じだから。

劇場型ギラ(げきじょうがたぎら)

上記のギラに更に力技を加えてネタをブレンドして、強めに持ってく感じw無理やりとは違うよ。

グダ(ぐだ)

上記ギラに対して女性が拒否反応を示すこと。ちなみにそれには確認されてるだけで2種類存在するので後述する。

ATフィールド(えーてぃーふぃーるど)

上記グダと同意語。エヴァ初号機、ATフィールド全開!!言いたかっただけ。

形式グダ(けいしきぐだ)

女性が見せる一応体裁取り繕うためのグダ。そりゃ「ホテル行こう」「おっけーぃ☆(ローラ)」みたいになる女はなかなかいませんわ。逆に怖い。素人はビッて形式を真性と解釈する事もままある。

真性グダ(しんせいぐだ)

反面、こっちは取りつくしまがないグダ。基本的に相手に刺さってない状況。これはどう頑張っても無理ぽ。やり過ぎてタイーホされないように。形式グダと真性グダはこちらのエントリーを参考までに。

形式グダは崩さず流せ!ナンパ師が実践しているグダからセックスする方法

2012年3月28日

準即(じゅんそく)

出会って2度目でおセックスすること。1度目が即だから2度目は準即。特急と急行ぐらいの差だろうと思ってるそこのあなた。甘い。即と準即は少なからず電車とバイクぐらい別物だ。

準々即(じゅんじゅんそく)

出会って3度目でおセックスすること。

グダ崩し(ぐだくずし)

上記グダに対してそれを崩しにかかること。押して良し。引いて良し。無論この崩しもパターンをいくつか持ってるにこした事はない。

グダ流し(ぐだながし)

鬼才の私が放つ上記グダへの流し。何言われても「ふーんそれで?」「で?」真に受けず流してく事で相手の戦意を奪おう!私語ではケ・セラ・セラwグダ流しに関してはこのエントリーを参考に。

「付き合わないとセックスしない」が持論の女性を抱いた夜

2012年6月27日

グダブレイカー(ぐだぶれいかー)

上記グダに対してそれを全てぶっ壊す人。一説にはグダ崩しも流しも超越してると言われる。

色(いろ)

“好き”とか”付き合おうとか”色恋を使うこと。
私は思ってなければ使わない。なんで?だってダセーじゃん。
例:色使って口説いた
意:”好きだよ付き合おう”連発して股開かせましたw

キープ関連用語

メンテ(めんて)

既におセックスを済ませた女性と関係を維持するための活動の総称。メンテナンスからきてる。

メンテメール(めんてめーる)

狭義では上記関係性を維持するためのメールという意味だが、広義ではアドレス帳に入ってるおセックスしてない女性に、送りつけまくるメールにも適用される。

メンテアポ(めんてあぽ)

上記関係性を維持するためのアポ。無駄だ。無駄。金の無駄だ。

キプ(きぷ)

既におセックスを済ませ、なおかつ関係性を維持してる子。詳しくはこのエントリーを参考までに。

都合のいい女性をキープする6つの方法

2011年9月29日

おかわり(おかわり)

既におセックスした人ともう一度おセックスすること。おかわりっっ!!

女性の分類用語

即系(そくけい)

前述の即が出来そうな雰囲気を醸し出してる子。どういう子が即系か?…それは自分で学びなさい!w

メンヘラ(めんへら)

これも定義が難しいけど精神的に不安定なタイプ。ひどいとリスカしてるような。メンヘラは抱きやすいってことわざレベルであるあるだけど、あまり一緒にはいたくない。自分の精神衛生上悪そうだから。

スト高(すとだか/すとこー)

どっちで読むのが正しいのか?私はすとだか派。たしか”スト値(見てくれ)が高い(良い)”からきてるはず。ようは可愛い子。[反]スト低(すとひく/すとてー)

スぺ高(すぺだか/すぺこー)

私が好んで使う。スト高が女性の見てくれしか評価して、無い反面、スペ高は内面も含めた総合評価値。なっ便利な言葉だろ?[反]スペ低(すぺひく/すぺてー)

案件(あんけん)

ズバリ女性のこと。女性はモノじゃない!!人権団体の人ごめんなさい。[同]物件(ぶっけん)

未セク(みせく)

この世には2種類の女性がいる。それはまだおセックスしてない女性と既におセックスした女性だ!!まだおセックスしてない子。[同]新規(しんき)

既セク(きせく)

もう既におセックスした子。[同]既存(きぞん)

カノ(かの)

彼女のこと。ナンパ師だって特定の人を愛したい。とか言ったら●されるだろうなw[同]正妻/本妻/嫁

2カノ(にかの)

2番目の彼女のこと。一夫多カノ制は日本でもまだあるようです。3カノまでが限界なのは豆な。

地雷(じらい)

主におセックス後に連絡などストーカーのようになる女性。てかそんな可愛いもんで地雷とかお前らカンボジアの人たちに謝れ!

量産型女性(りょうさんがたじょせい)

ヒトモノカネで溢れた東京の闇が産んだ画一的な価値観を持ったチャンネーたちのこと。

なぜ日本で量産型女性が生産されるか国際ナンパ社会学者が考えた

2015年10月31日

LA PUAナンパ用語

ここまでは主に日本のナンパ業界で使われるナンパ用語を解説してきましたが、ナンパの本場・ロサンゼルスで使われているナンパ用語を開設します。

PUA(ぴーゆーえー)

Pick Up Artist(ピックアップアーティスト)の頭文字を繋げたもの。日本語のナンパ師と違ってなんで海の向こうはアーティストとかやたらかっこいいんだw[日]ナンパ師

approach(あぷろーち)

[日]声かけ

bounce(ばうんす)

[日]連れ出し/移動

cock block(こっくぶろっく)

2人組の女性で1人が邪魔してくる場合や、連れの男もしくは同じナンパ師で邪魔してくる人、またその事柄[日]邪魔者
例:連れの女にコックブロックされた
意:連れの女に邪魔された

IOI(あいおーあい)

Indicator of Interestの頭文字を繋げたもの。女性から興味を示されること。[日]食いつき

その他用語

脱ナンパモード(だつなんぱもーど)

ナンパするぞー力まずにリラックスした状態でナンパすること。道行くハンカチ落とした人に”ハンカチ落としましたよ”って言うぐらいのノリでw

自然に女性に声かけできないナンパ初心者必読の「脱ナンパモード」とは

2012年11月7日

刺さる(ささる)

私が好んで使う。脈ありなし。気がありなしと同義。
例:今日のアポの子刺さってなさそうだったわー
意:今日遊んだ子全然脈無さそうですw

ダーハーのフォルム(だーはーのフォルム)

読んで字の如くダーハー(肌の)フォルム。23歳前後を境に女性のダーハーのフォルムが劣化するのは常識な。

循環型社会(じゅんかんがたしゃかい)

誰かの未セクは誰かの既セク。誰かの既セクは誰かの未セク。つまりそういう事です。男も女も天下の回り物です。

カップルっぽいゲーム(かっぷるっぽいげーむ)

ナンパ業界一石を投じた和みネタ。

盛り上がらないデートで効果てきめんの奥義・カップルっぽいゲーム

2012年4月24日

パンダコパンダスタイル(ぱんだこぱんだすたいる)

座ってるときに後ろから抱きかかえるやつ。これ結構女の子好きだよね。

愛だ恋だと抜かしたって所詮僕らアニマルなんです(あいだこいだとぬかしたってしょせんぼくらあにまるなんです)

桜井さんとかいうバンドマンがナンパ業界に残した名言。

もし加筆・修正して欲しいものがあればコメ欄からどうぞwこれであなたも今日から楽しいナンパブログ熟読ライフを送れますね!!w

ドネシアTinder留学の参考書note販売中!

海外ナンパnote

8 件のコメント

  • 改めて見ると面白かったです。自分もいつこんなに覚えたのかと。宅アポと、最近流行りのネグを入れて欲しいです!

  • >Yさん
    ありがとうございます!確かに気づいたら覚えてましたね笑。
    リクエストありがとうございます!追加しますw

  • >HKさん
    ありがとうございます!ちょいちょい挟んだので気づいて頂けて嬉しいです^^

  • >横井島流れさん
    嬉しいです!少しでも参考になれば幸いです!

  • 初めまして!
    バンコクへ行こうと思ってるのですが、オススメのナンパクラブってありますか?
    プロのお姉さんが集まるクラブなら知ってるのですが、素人をナンパできる所があれば教えて頂けないでしょうか。その他、注意事項等あればアドバイスよろしくお願いします!

  • >ナムさん
    すいませんバンコクのエントリーにコメ頂けた方がw
    えっと1番行ったのはSlimってクラブです!
    注意事項はオカマをちゃんと見抜く事だと思いますww